40歳非モテ男の恋愛戦略ブログ

非モテ40歳から恋愛を楽しむ男のブログ

40代奥手で不器用な男性が女にモテるロードマップ

「40代からでも女性にモテるようになりたい!」

「もう女性にモテるのは無理なのかな」

 

40代の奥手で女性に不器用な男性だと

 

「モテたいけど自分にはもう無理かな」
このように諦めそうになるかもしれません。

 

過去の僕がそうでしたので気持ちはわかりますが
結論から言うと全然諦める必要ありません。

 

僕自身が女性に奥手で
女性の扱いに不器用な非モテでしたが
今は恋愛を楽しんでいるので断言できます。

 

35歳まで付き合った人数はたったの3人の
非モテな僕が今では毎週のようにデートをし
そのままワンナイトしています。

 

この先もデートの予定が詰まっている状態です。

 

また、40手前で20代の美女と付き合っていました。
だから仮に今非モテだとしても諦める必要ありません。

 

この記事では40代の僕が毎月女性に出会い
20代の素敵な恋人を作れた方法をお伝えしていきます。

 

 

40代からでもモテる男を目指すべき

 

もしも今非モテだと自覚をしているのなら
今からでもモテる男を目指してください。

 

なぜなら、モテることを諦めた人生と
モテることを目指した人生ではこれから先の
人生の幸福度が大きく変わるからです。

 

僕自身が35歳の時点で
付き合った女性の数はたったの3人です。

 

僕は元々、女の子と話すことが苦手で
まともに会話を続けることができませんでした。

 

女の子と2人きりになると
ヤバい!何か話せなきゃ!と焦ってばかり。

 

しかも何も話すことが思い浮かばずに
無言の時間ばかりが経過していきました。

 

学生時代の僕は好きな子が他の男と楽しそうに
話している姿を見るとヤキモチばかり焼いていました。

 

「なんであいつと楽しそうに話してるんだよ!」

 

そのようなヤキモチを焼いているにも関わらず
僕から好きな子に話しかけることができない。

 

同じクラスメートなのに好きな子にとって
僕はまるで空気のような存在でした。

 

なんとなく顔は知っている程度。
ほとんど話したことはない。

 

卒業するまでに好きな子とは
その程度な関係にしかなりませんでした。

 

挙句に好きになった子が男と手を繋いで下校している
姿を目の当たりにしてしまうという。

 

帰宅するとあまりのショックに
布団にうずくまって泣きじゃくっていました。

 

それから3日間、学校には行かず
放心状態が続いていました。

 

学生時代を終え、社会人になっても
女性との関わり方は全く変わりませんでした。

 

 

奥手で自分から女性に話しかけることができない。

 

綺麗な人だと話すことにビビってしまうし
まともに目を合わすことなんて、とてもできませんでした。

 

それに自分の見た目にも無頓着で
髪は伸びっぱなし、ファッションに気を遣うこともなく
清潔感や爽やかさの微塵もありません。

 

だから女性に見向きもされず
歳を重ねるごとに女性と関わる頻度は減っていきました。

 

 

想像するまでもなく
若い子からはキモいと思われていたことでしょう笑

 

 

そして35歳を過ぎた頃になって

 

「このままではマズイ!一生非モテなままだ!」
このような焦りと危機感を感じたんです。

 

 

それを機に自分を変えよう!と行動してきました。

 

 

その結果、35歳から40歳になるまでに
2人の美しい20代の恋人ができました。

 

 

もしもあの時、自分を変えようと思わなかったら
きっと今も1人虚しく休日は家でゴロゴロした
つまらない生活を送っていたはずです笑

 

それが今では休日は女性とデートの予定が詰まっています。

 

 

あるSNSでは

「私と会ってください!」
こんなDMをいただくこともあります。

 

 

マジで充実した生活に変わり
人生の幸福度は5年前と比べ物にならないほど
格段に上がっています。

 

 

そしてモテることを目指して変わったことは
恋愛だけではありません。

 

元々、僕は口下手で奥手だったこともあり
仕事でも人付き合いが苦手でした。

 

頼りない。任せられない。
職場ではこのような印象を持たれていました。

 

 

例えば重要なプロジェクトの責任者は任せられないとか
部下から頼りない上司だと思われていました。

 

 

「先輩がそんなんでどうするんですか!」
「もっとしっかりしてくださいよ!」

 

10歳も年下の部下にこんなことを言われていたんです笑

 

そんな僕でしたが女性からモテることを目指し
女性とコミュニケーションを取ることが多くなり
口下手を克服することができました。

 

 

それによって自分に自信が付くようになり
職場では頼られるようになりました。

 

 

「モテタクさん雰囲気も何もかも凄い変わりましたよね!」

 

久しぶりに会った元部下の美人社員から
このような言葉を言われました。

 

会社から責任者を任せられるようになりましたので
当然、年収も上がりました。

 

恋愛が上手くいくようになると
仕事にも良い影響が生まれるようになったんです。

 

ただ、考えてみれば当然ですが
恋愛はコミュニケーションによるものなので
恋愛が上手くなれば仕事や人間関係も変わりますよね。

 

だから今からモテる男を目指すのか
このまま諦めるのかで、この先の人生は大きく変わります。

 

僕自身、恋愛活動を始めてめちゃくちゃ充実した
人生に変わったので絶対に諦めないでください。

 

40代からモテるためのロードマップ



 

非モテだった僕が充実した恋愛をするために
具体的に何をしてきたのかをお伝えしていきます。

 

  • 見た目を変えた
  • 会話を学んだ
  • 出会いを作った

 

主にしてきたことはこの3つです。

 

この3つを真剣にするだけで
非モテからモテるように変わってきます。

 

その理由を一つづつ説明していきます。

 

見た目を変えた

見た目は女性に興味を持ってもらえる入り口です。

 

イケメンであればその見た目だけで
「こんなイケメンと付き合いたい!」と思われますが、
当然、僕は冴えないルックスでした笑

 

だから別にイケメンになろうとは思いませんでした。

 

僕は女性から「この人は絶対に無し!」
こう思われない見た目にしようと思ったんです。

 

具体的に言えば
ダサくない、清潔感がある、爽やか。

 

この要素を作り出そうと思いました。

 

まず女性が最も嫌うのは不潔な男性です。
なので不潔は厳禁だと認識してください。

 

顔の作り変えることはできませんが
清潔感を作り出すことはすぐにできます。

 

だからまずは清潔感をすぐに作り出しましょう。

 

次にダサい男性も嫌がられます。
女性は一緒に歩いた時のイメージをするものです。

 

ダサい男と一緒にいるなんて想像しただけで
この人は無理と思われますのでダサい見た目はNGです。

 

不潔でダサい格好はマジで辞めましょう。

 

逆に女性に好かれるのは爽やかであることです。

 

もちろん爽やかであれば全ての女性に好かれるとは
限りませんが、爽やかな男を好む女性は多いです。
なので清潔感があって爽やかを僕は目指しました。

 

これから女性と恋愛関係になる上で
まずは見た目を変えることから始めていきましょう。

 

間違っても有りのままの今の自分を
受け入れてもらおうとは考えないでくださいね。

 

今現在、非モテで悩んでいるのであれば
それは今の自分が女性から需要がないという
現実を受け入れた方がいいです。

 

需要があれば彼女はできているわけなので
厳しいけど需要がないのが現実なんです。

 

この現実を受け入れて需要のある男を目指すことが
この先の恋愛を楽しめる未来へ辿り着きます。

 

そのためにまずは見た目を変えて
女性と恋愛をする土俵に立つことから始めましょう。

 

せっかく女性を楽しませる会話を身に付けたとしても
見た目が無理と思われて会話をする機会すら与えられないのでは
効率悪いですからね。

 

まずは無理!と思われない見た目の改善が始まりです。

 

 

モテる見た目になる方法はこちらの記事。

motetak.com

会話を学んだ

続いてはこれから女性と沢山の出会いを作っていきますが
その目的は女性と出会い、恋愛関係になることですよね。

 

そのためには女性と恋愛関係になるための
会話ができなくてはなりません。

 

だから出会いを作る前に女性を楽しませる会話や
女性と恋愛関係になるための会話を学んでおきましょう。

 

学んだ会話の知識はこれから女性と出会って
実践をして身に付けていくんです。

 

会話はスポーツと一緒で知っているだけでは扱えません。

 

会話はその時に適した話題や女性に合わせた返しが必要ですし
男性と女性では会話の仕方や好みも違います。

 

例えば男性は論理的な傾向があるのに対して
女性は感情的な傾向があります。

 

だから男性が好む会話は論理や結論を出すことだったりします。
女性は目的のない会話を楽しんだり共感する会話を好みます。

 

 

カフェやレストランで何時間も女性が
話し続けているのはそのためです。

 

このように女性が好む会話がありますので
会話を学んでおくことで女性と出会い
恋愛に発展する確率が高くなります。

 

僕自身、口下手だったので女性と出会っても
全然会話が盛り上がらず1時間で解散なんてことが
頻繁にありました。

 

 

何を話したらいいのかわからない。
目の前の女性はめちゃくちゃ退屈そうな顔をしている。
沈黙ばかりが続き、めちゃくちゃ気まずい雰囲気。

 

ただただ僕にとっては苦痛な時間でしかありませんでした。
僕だけでなく、会った女性の方がきっと苦痛だったと思います笑

 

僕の会話がつまらなくて相手の女性は
早くこの場から立ち去りたいと感じていたはずです。

 

そして家に帰って

「せっかく時間作ったのにマジで最悪な時間だった」
きっとこう思っていたに違いありません。

 

挙句には帰り道で僕のことをブロックしていたはずです。

 

僕が帰ってLINEを送っても
一向に既読がつきませんでしたから笑

 

こんなことが何回もありました。

 

会話は学んでもすぐに扱えるものではありませんが
学んでおくことで上達が早くなります。

 

だから女性に出会う前に学び
それから女性と出会いを作って会話を身に付けていく。

 

こういう考えで僕は会話を学びました。

 

 

motetak.hatenablog.com

出会いを作った

見た目を変えて、会話を学んで
いよいよ女性と出会いを作る時です。

 

目的は恋愛関係になることですが
まずは沢山の女性に出会い、会話を身に付けていきましょう。

 

何度も繰り返し学んだことを意識して
女性とデートをすれば会話はグングン上達してくるはずです。

 

上達に伴って徐々に女性と良い関係になるように
変わってきます。

 

例えば僕は


デートして1時間で解散が当たり前だったのが
2時間会話が続くようになり、ある日から店を出て
手を繋ぐ仲になれたりしました。

そして恋人ができるまでになりました。

 

この時に僕はほんと自分を変えようと
恋愛活動をしてきて良かった!と実感したんです。

 

もちろん、それまでに傷ついたり、凹んだりもしました。

 

やっぱり僕は非モテのままなんだな。
恋人なんてできないんだな。

 

このように思うことは何度もありました。

 

でも結果が出せるようになると
女性と出会うことがほんとに楽しくなったんです。

 

40代からモテるには今すぐ行動すること

 

非モテのままでは嫌だ。
このまま独身なんて嫌だ。
モテるようになりたい!

 

もしこのように考えているなら
すぐに行動していきましょう。

 

この記事で僕がやってきたことを
まずはそのままやってみてください。

 

絶対に今よりも良くなることしかありませんから。
それに時間なんてあっという間に過ぎてしまいますよ。

 

恐らく年々、時間の経過を早く感じていると思います。

 

ついこないだまで30代だったのに
あっという間に40代になってたと思います。

 

歳を取れば取るほどに1年なんてあっという間です。
すぐに50代になって、もう女性から全く相手にされない
年齢になってしまいますよ。

 

そうならないために今、行動する時です。

 

まずやることはこちらの記事です。

motetak.hatenablog.com