40歳非モテ男の恋愛戦略ブログ

非モテ40歳から恋愛を楽しむ男のブログ

モテる男とモテない男の話し方の違い

「女性とうまく話せなくてずっと彼女ができない」
「女性とどんな風に話せばいいのかわからない」

 

これは僕が35歳までずっと抱えていた悩みです。

 

僕はずっと女性と話すことが苦手で
非モテなまま35歳になってしまいました。

 

もし僕と同じようにいい年なのに
女性と話すことができなくて悩んでいたり

 

アラフォーからでも恋愛がしたいと望んでいるなら
女性にモテる話し方を覚えていきましょう。

 

この記事ではモテる人の話し方についてお伝えしていきます。

 

この記事でお伝えする話し方を日々、意識していけば
必ず女性との関係が変わってきますよ。

 

話し方を変えればモテる男になれる



恋愛が上手くいくか、いかないかを最も左右するものは会話です。

 

なぜなら出会った女性と仲良くなるには会話を通じてだからです。

 

また女性に好意を持たれるか、持たれないか。
そのための自分の価値や魅力を伝えるのも会話です。

 

例えば僕はアプリで出会った女性とデートしたとき
まず初めに仲良くなることを意識して会話をしていきます。

 

ここでなかなか会話が噛み合わなかったり盛り上がらなければ

 

「この人と話してても面白くないな」と思われて
女性は早く帰ることを考え始めます。

 

アプリを始めたばかりの頃はほんと会話が盛り上がらずに
30分で解散とか沢山ありました。

 

会話が盛り上がらずに出会って1時間後に

 

「明日早いからそろそろ行こうか!」
このように女性から言われてしまう始末です笑

 

その帰りに僕が「今日はありがとう」とLINEを送れば
ブロックされていました笑

 

会話が上手くできないとこのように出会った女性と
何もなく関係は終了してしまうんです。

 

先日もSNSで知り合った子とデートしましたが
ほんと盛り上がらずに1時間で解散しました。

(僕自身も話してて話し方が不快な子だったので別にいいのですが)

 

 

このように仲良くなるためにはどう会話をするか次第で関係性は変わります。

 

 

ちなみによく全然イケメンでもなく
別にかっこよくもない男が綺麗な彼女を連れてることとか見ますよね。

 

「なんであんなに可愛い子があんな男と付き合ってるの?」

 

なんて思うことありますよね。
あれは男の口が上手くて女性を惚れさせることができているからです。

 

 

女性が男を選ぶのは決して見た目ではないんです。

 

どう女性に好かれるかであり
そのために好かれるための会話ができるかどうかです。

 

女性に好かれる会話ができなくては
いくら綺麗なお姉さんと知り合えても付き合うことも
楽しいこともできないんです笑

 

だから女性にモテたいのならば
会話をできるようにしましょうってことです。

 

会話ができるようになれば綺麗な女性と沢山出会いましょう。

 

会話ができて綺麗なお姉さんと出会えれば
あんなこともこんなことも楽しめるようになりますからね笑

 

ちなみに僕は35歳まで超絶非モテでしたけど
会話を身につけて

 

今ではマッチングアプリSNSで沢山の女性とデートして
恋愛を楽しんでます!

 

女性に好かれる会話を身につけよう



では具体的にどんな会話ができればいいのかってことです。

 

これから必ず女性と会話をする上で
身につけておきたいポイントを説明していきます。

 

話を聞く側になる

モテる人は間違いなく聞く側になっています。
そしてベラベラ自分のことばかり話す人はほぼモテません。

 

なぜなら基本的に人の話を聞かされているのは楽しくないからです。

 

ベラベラ自分のことばかり話しているというのは
女性にとっては楽しくない会話になるんです。

 

そして人が楽しいのは自分の話を聞いてもらっている時です。

 

自分の好きなこと、聞いて欲しいことを
人に話す時ってワクワクした気持ちで語ってしまいますよね。

 

人は聞いて欲しいって話を聞いてもらってる時が一番話してて楽しいんです。だから女性を楽しませるならば女性の話を聞いてあげることです。

 

相槌がめっちゃ大事

話を聞く上でめちゃくちゃ大事になるのが相槌です。

 

なぜ相槌が大事なのかわかりますか?

 

よく共感を示すために相槌を打ちましょう!みたいに言われますが、ちょっと違います。

 

相槌の本質は相手が話しやすくするためです。

 

リアクションが薄い相手に話してても盛り上がりませんよね。相槌はリアクションだからちょっとオーバーにするくらいが相手にとって良い相槌になります。

 

ここまで読めば聞き上手がモテると言われる理由もなんとなくわかりますよね?

 

ただ、聞き上手ってうんうん言いながら話を聞いているのが聞き上手ではありません。話しやすく話を聞いて、楽しませてあげることが聞き上手なんです。

 

そのために相槌がめちゃくちゃ大事になるってことです。

 

落ち着いた動作で話す

モテる人の仕草や動作ってどんな感じかわかりますか?
僕が見る限りモテる人ってゆっくりした動作でゆっくりとした喋り方をしています。

 

逆にモテない人は視線がキョロキョロしていたり、早口で落ち着きのない動作をしています。

 

例えば手をモジモジ動かしていたり、身体のあちこちを触っていたり、足をバタバタさせていたり。

 

話してる最中に身体がソワソワ動いています。つまり落ち着きがないんです。

 

なぜゆっくりした動作がモテるのかと言えば、余裕を感じるからです。余裕のある男ってやっぱりモテるんですよね。

 

なぜなら男らしく感じるからです。

 

落ち着きのある動作、落ち着きのある話し方を日頃から意識してみるといいですよ。

 

大きな声で話す

続いては大きな声で話すことです。

 

僕は話す時の声が小さくてよく「えっ?なんて言ったの?」こう聞かれることがよくありました笑

 

小さな声で話す人って自信なさそうに思われるんですよね。
実際に僕はめちゃくちゃ自己肯定感が低くて自分に自信がなかったのですが。

 

小さな声でボソボソ話すのは決して印象はよくありません。自信なさそうだし、暗そうに思われるだけです。

 

やはり女性にとって話しやすい人が聞き上手なんです。そのためには話しやすい表情や雰囲気もとても重要です。

 

そのためにも元気ある雰囲気を作ることだし、元気な声で話すことも必要です。

 

それに声が大きいと自信ありそうに思われますからね。

 

ここまで読めばわかると思いますが、自信がある。余裕がある男って女性にモテる要素なんです。

 

尚且つ、話しやすいリアクションをとってよく聞いてあげること。

 

こういった話し方ができるとモテる人の話し方にグングン近づいていきますよ。

 

まとめ

まずは何を話すかよりも、どんな話し方をするか。どう話を聞くか。

 

この基本を身につけることが非モテ脱却の第一歩です。

 

案外、ここで紹介した話し方ができていない人は多いです。だから基本ができるだけでだいぶ勝ち組の会話力が身につけられるようになります。

 

○○さんって話しやすい!こう思われることができますので、女性とグングン会話ができるようになりますよ!