40歳非モテ男の恋愛戦略ブログ

非モテ40歳から恋愛を楽しむ男のブログ

ペアーズはやめた方がいい?マッチングアプリ歴5年の僕が真実を言う

マッチングアプリするならペアーズはやめた方がいい!という口コミを見かけることがあります。

 

もしかするとこの記事をご覧のあなたはその口コミを見て、ペアーズはやらない方がいいのかな?と疑問を感じているかもしれません。

 

果たしてその口コミ通り、ペアーズはやめた方がいいのか?

 

マッチングアプリを5年以上使い、これまでに3桁を超える女性に出会ってきた僕がペアーズについて答えます。

 

マッチングアプリをするならペアーズはやめた方がいい?

ます結論から言いますとマッチングアプリをするならペアーズは超お勧めです。

 

僕はマッチングアプリを5年以上やってきたと言いましたが、ずっとペアーズを続けています。

 

なぜ僕が5年以上、ペアーズを使い、お勧めするのか説明します。

 

ペアーズはめちゃくちゃ出会える

そもそも僕が5年間ペアーズを使っている理由はめちゃくちゃ出会えるからです。

 

ペアーズはマッチングアプリの中でもダントツで会員数が多いアプリ。だから地方に住んでいても比較的、出会いやすいアプリがペアーズです。

 

例えば僕は以前、出張で地方に1ヶ月ほど滞在していたことがありました。そこは電車が1時間に1本しかない田舎。

 

それでも週1回は女性とデートを楽しんでいました。つまり1ヶ月の間に5人の女性と出会っていたんです。

 

会員数の少ないマッチングアプリではそこまで出会えなかったと思います。

 

ペアーズの会員数

ペアーズの累計会員数は2000万人です。国内マッチングアプリでは最大級の会員数がいるマッチングアプリです。

 

3日以内の登録者が23000人でしたので、単純計算で月間30万人が登録していることになります。

 

ちなみに登録している男女比はほぼ半々。

 

会員数の割合は首都圏が35%と多くを占めていて、地方では2〜4%の割合です。

 

この割合は人口に比例しているところがあるので、ほぼどのマッチングアプリでも変わりません。

 

たとえ数%だとしても会員数の多いペアーズでは数千〜数万人のユーザーがいることになります。

 

例えば人口最下位の徳島県でもアクティブユーザーが4000人もいます。

 

都内ならどのマッチングアプリでも会員数が集まっているので出会いやすいですが、住んでいる地域によっては会員数はめちゃくちゃ重要です。

 

だから最大級の会員数がいるペアーズはめちゃくちゃ出会えるマッチングアプリなんです。

 

女性に出会えるからこそ、僕は5年間もペアーズをやり続けています。

ペアーズには美人が多い

これはあくまで僕の印象ですが、ペアーズは美人が多い印象です。

 

それぞれのマッチングアプリには婚活や恋活、ハイクラスな出会いなど、それぞれにコンセプトがあるので集まる人が変わります。

 

有名どころのマッチングアプリは大体使って、女性に会ってきましたがペアーズには美人が多いです。

 

例えば美人CAさん、元アイドルや元モデル、美容系で働いてる子、現役キャバ嬢など美人とたくさん会いました。

 

ペアーズには品のある美人が多いなって印象です。その理由はおそらく真剣な恋愛を望む人が多いからだと思います。

 

例えば軽い遊びや若い子は他のマッチングアプリに集中しています。例えばタップルやティンダーですね。

 

それに比べてペアーズは真剣な恋活、婚活目的です。だからペアーズを使う女性はもう遊びは済ませた落ち着いた女性が多いんじゃないかなというのが僕の推測です。

 

例えばペアーズのプロフでよく見かけるのが、遊び目的じゃない人を望むプロフです。

 

僕がこれまでに出会った女性たちは恋愛経験が豊富な女性が多かったです。だからこそ、マッチングアプリを始めた当初の僕は恋愛経験がほぼ皆無だったので、相手にされないことばかりでした笑

 

一通り恋愛経験はしてきたから、そろそろ将来のパートナーを探したいな!という女性が多いのがペアーズかなと思います。

 

だから落ち着いた品のある美人が多いのだと僕は思います。

 

マッチングアプリ初心者はペアーズで間違いなし

マッチングアプリ初心者はペアーズから始めて間違いありません。その理由はなんと言っても幅広い人に適応できるマッチングアプリだからです。

 

どういうことか説明していきます。

 

マッチングアプリは目的と年齢に応じて選ぶ

 

先ほども書きましたが、マッチングアプリにはそれぞれコンセプトがあります。

 

気軽な出会いに適したアプリ、婚活に特化したアプリ、若い人に適したアプリ、外国人との出会いができるアプリなど。

 

それぞれのマッチングアプリには特徴があります。

 

そのため、自分の年齢や目的に応じて適したマッチングアプリを選ぶ必要があります。

 

じゃあなぜ初心者にペアーズがおすすめできるのか?その理由はペアーズは会員数が多いだけあって、幅広い年代の女性がいるからです。

 

そして恋活、婚活を目的としたマッチングアプリです。

 

そのためどの年代、恋活、婚活でもペアーズなら目的を果たしやすいマッチングアプリです。

 

しかも美人が多いという笑

 

そしてこれまでの僕が出会ってきた女性のタイプも様々で、ギャル、キャバ嬢、のような派手目なタイプもいれば、元アイドルの清楚系もいました。

 

他にも美容系、アパレル系の女性も多いのでキレイ系も多いです。これらの職業の女性は女性ばかりの職場なので出会いがないようです。

 

エステティシャンや美容師、ネイリストの女性たちはみんなキレイでした。そういえばエステティシャンの女性のおかげで僕は格安で医療脱毛をさせてもらっています笑

 

そういえば美容系の女性たちはみんな脱毛してツルツルでした笑(詳しくはTwitterで聞いてください笑)

 

これらの女性たちに出会ってきたので、ほんと色々なタイプの女性がペアーズにはいます。そういえば丸の内OLもいました。女子大生にも出会いました。ブロガーの女性にも出会いました。

 

直近ではCAさんとマッチングしました。ただ、あまりにも僕が忙しすぎてまだ数通メッセージをしただけですが。

 

他にも外国人とも数人マッチングしてメッセージをしてきました。外国人と実際に会ったことはしていませんが。

 

直近ではタイ人とマッチングしてメッセージをしています。

 

このように幅広い年代、幅広いタイプ、幅広い目的に応じた出会いがペアーズでできますのでマッチングアプリ初心者にお勧めです。

 

ペアーズはやめた方がいい?そんなことはない!

ペアーズを5年使って、これまでに3桁を超える女性たちに出会ってきたからこそ言いますが、マッチングアプリならペアーズで間違いなし。

 

アラフォーの僕がペアーズで20代の美人な彼女を作りました。その時に思ったことが「マジでペアーズやって良かった!」ってことです。

 

もうこんな僕に美人な彼女なんてできないかも。こんな絶望的なほど恋愛してない僕がペアーズで美人な彼女できたんです。

 

それだけでなく、何人もの美人とペアーズを通して恋愛をしてきました。

 

とくにイケメンでもなく、むしろ不細工で、非モテな僕でもペアーズをやってきたからこそたくさんの女性と恋愛経験ができたんです。

 

もしもあの時、ペアーズを使わなかったら今頃、恋愛なんて僕にはもうできない。と恋愛を諦めていたことでしょう。

 

もうこのまま出会いもなく、歳をとっていくだけ。気がつけば女性に相手にもされないことになっていたと思います。

 

考えるだけで身震いしてしまいます。

 

そうならないためにも、迷っているのならすぐにペアーズを始めてみましょう!