40歳非モテ男の恋愛戦略ブログ

非モテ40歳から恋愛を楽しむ男のブログ

【40代男】身の程知らずだと恋愛は上手くいかない最大の理由

40代独身で彼女なし。これから彼女作って結婚って厳しいかな。

 

独身のまま40代になると正直不安を感じますよね。もういい歳だし、このまま結婚できないかもしれない。こんな焦りを感じると思います。

 

僕も40歳で独身なので気持ちはよく解ります。

 

たしかに年齢を重ねると男女問わず、恋愛は不利になってくるものです。

 

出会いがなくなるし、もう若くないし、年齢と共に女性に相手にされにくくなります。

 

しかし、諦めることなく正しく努力をすることで彼女を作ることも、結婚することもまだまだ充分に可能です。

 

ぶっちゃけ僕はそこまで不安を感じていません。実際に恋愛を存分に楽しめています。ちなみに僕は35歳まで恋愛経験がないほど非モテでした。

 

そんな僕ですが正しく努力をしたことにより、恋愛を楽しめるようになりました。

 

この記事では、なぜ恋愛が上手くいかないのか?これからどうすればいいのか?に応えます。

 

彼女ができない理由

僕は40歳独身ですが35歳まで年齢=彼女無しでした。

 

そうなってしまった理由は女性に男として見られていなかったからです。

 

女性とコミュニケーションができないからとか、僕が積極的じゃなかったからとか、色々と彼女ができない原因はあります。

 

ただ、もっとも根本的な理由としては、女性にとって僕が男として興味持たれなかったからです。

 

恋愛が上手くいかない男性ほど見落としている

 

僕自身、彼女ができない理由は積極性が足りないからだ。コミュ力がないからだ。

 

このような自分の苦手なことが原因だと思い込んでいました。

 

でも、考えてみればわかりますが、そもそも女性にとって僕のことなんてきにも止めていなければ、いくら積極的であってもうざいだけなんです笑

 

例えば、あなたが全く女として興味がない女性が、あなたに対して優しくても、積極的にアプローチしてきても、ぶっちゃけ付き合いたいとは思わないですよね。

 

厳しいことですが、そういうことです。

 

いくら僕がコミュ力に磨きをかけても、たくさんの女性にアプローチをしても、お洒落をしても、興味を持たれなければ恋愛は上手くいかないものです。

 

彼女ができないまま、いい歳になってしまった僕は見落としていたんです。そもそも僕に女性はこれっぽっちも興味がないことを。

 

身の程知らずだとマジで生涯彼女ができないまま

ずっと彼女ができない根本的な理由は女性に興味を持たれていないことを認識することです。

 

僕自身がこのことに気付かぬまま遠回りしてきたので断言します。

 

僕は彼女が欲しくてマッチングアプリで出会いを作ろう!たくさんの女性に出会ってコミュ力を磨こう、オシャレをしようとそれなりに努力はしてきました。

 

その結果、少しは女性と仲良くできるようにはなりました。

 

それでも友達止まりだったり、恋愛関係には慣れないことが多かったです。

 

しかもマッチングアプリの女性とは仲良くなれても、僕のことを知っている身近な女性たちからは相変わらず興味を持たれないままでした。

 

これはどういうことかというと、僕のことを知れば、やはり男として無しだと思われてしまうということです。

 

これがずっと彼女が作れない理由です。

 

中身のない人がいくらメッキを塗ったところでメッキが剥がれれば中身はないままなのです。

 

例えば車の免許取ってから、まともに路上の運転をしたことがない人がベンツを買ったところで、その人の運転をみれば身の程知らずだなと感じるのと同じです。

 

すぐにメッキは剥がれてしまいます。

 

いくらイケメンだからとはいえ、女性の扱いが不器用であれば女性からは「こいつ、見た目以外、何も魅力ないな」と思われるだけです。

 

外見というメッキを塗ったところでメッキが剥がされてしまえば中身はスカスカということです。

 

だから自分のことがわかっていない身の程知らずのままだと生涯、彼女は作れません。

 

 

ずっと彼女ができない人がやるべきことにはちゃんと順序があります。

 

僕自身、身の程知らずのままマッチングアプリでたくさん女性と出会いを作っても全く女性に相手にされず遠回りをしてきました。

 

出会いを作る以前に女性に興味を持たれるようにすることが先でした。

 

ずっと彼女ができない男が初めにすることは恋愛対象内に入ることから

興味を持たれるって具体的にどういうこと?こう思われるかもしれません。

 

具体的には女性にとってこの人となら絶対に恋愛は無理!と思われないようにすることです。

 

恋愛対象ラインに入ることから。

 

この線引きは実は幅広くて言動、行動、見た目全ての基準を最低ラインを超える必要があります。

 

だから見た目だけ、コミュ力だけを高めればいいわけではないのです。まずは総合的な基準値を恋愛対象ラインまで引き上げることが必要です。

 

恋愛対象ラインに入ってから女性と出会い、女性を口説く技術を身につけていかなければなりません。

 

この順序が彼女がずっとできなかった僕はするべきでした。恋愛対象ラインに入っていないのにマッチングアプリをやったところで身の程知らずになってしまうんです。

 

恋愛対象ラインに入っていないのに女性とデートしても身の程知らずな活動になっていたんです。

 

だから上手くいかないことばかりだったんです。

 

まずは恋愛対象ラインに入ることから。細かくはこちらの記事に書きました。