40歳非モテ男の恋愛戦略ブログ

非モテ40歳から恋愛を楽しむ男のブログ

ペアーズは40代男性では厳しいのか?40歳の僕のペアーズ体験談

40代にもなるとなかなか出会いがありませんよね。出会いがないしマッチングアプリでも始めようかなと考えるかもしれません。

 

ただ、40代だと、どのマッチングアプリがいいんだろう。このような疑問があるかもしれません。

 

ペアーズは40代には厳しい!なんて声が聞かれます。その声を聞いてペアーズはやめた方がいいのかな?と考えるかもしれません。

 

マッチングアプリを5年以上、続けている40歳の僕が実際にペアーズを使った体験談をお伝えします。

 

ペアーズは40代には厳しいのか。出会えるのか。40代のペアーズの現実に答えます。

 

40代でペアーズは厳しい?



まず結論です。40代でもペアーズはぜんぜん出会えます。

 

まず僕はマッチングアプリを5年以上、続けていますが、ペアーズをずっと使い続けています。というか、ほぼメインでペアーズを使っています。

 

その理由は考えるまでもありませんね。5年間ペアーズでいい思いをしているからです笑

 

実際にペアーズを使い始めた頃、正直なかなかマッチングできなかったし、女性に出会えませんでした。

 

ただ、それがペアーズだから出会えなかったのではありません。他のマッチングアプリでも同じ結果だったんです。

 

ペアーズで出会えなかった理由

なぜ僕がペアーズで出会えなかったのか?その理由はめちゃくちゃ簡単です。プロフィール写真と文章が女性ウケしないプロフィールだったからです。

 

当時の僕は自撮りのダサい写真でした笑(公衆トイレの鏡に向かって撮った写真です笑)

 

今になって思えば「あんな写真使ってたらそりゃ女性からいいね!なんて貰えないよな」って感じです。

 

そしてプロフィールも適当でした。一体どんな奴なのか全く伝わらないプロフィールでした。人柄がわからなく、ただ、どんな仕事して、どこに住んでるのかわかる程度のプロフィールでした。

 

大事なことを言うと、マッチングアプリでいいね!をもらうにはそれなりに写りのいい写真と人柄が伝わるプロフィールが重要です。

 

これさえちゃんと整えれば40代でもペアーズはめちゃくちゃ出会えます。

 

女性ウケするプロフィール写真を取るならこちらで作れます。

 

僕はプロのカメラマンに写真を撮ってもらってからペアーズでめちゃくちゃマッチングするようになりました。

 

今もプロフィール写真はプロに撮ってもらっていますし、そのお陰で毎月マッチングした女性とデートを楽しんでいます。

 

先日も女性とデートしてきたばかりです!

 

 

この女性は28歳、某ハイブランド店で働く女性でした。

もうベロベロに酔うほど飲んでしまいましたが、それでも精一杯楽しんできました。

 

 

 

実はこの日、あまりに酔いすぎてブログ書けませんでした笑

 

40歳でもプロフィールを工夫して、ちゃんとメッセージを交わせば20代の綺麗な女性と出会えます。

 

この日のデートの体験談を書いていきます。

 

40歳の僕のペアーズ体験談

待ち合わせは某駅で待ち合わせ。

 

僕は女性に会う時はいつも同じ場所で待ち合わせて、行きつけの店に連れていきます。

 

理由はこちらの記事に。

 

待ち合わせ場所で待っていると「着きました!」とLINEがきました。

 

周りを見ると1人の女性と目が合った。あの子だ!

 

近くに行くと茶色いロングヘアー、小さな顔、白い肌、大きな瞳、スリムな身体。

 

美しい!清楚系美人!

 

一眼でドキッとする上品な美しさ。さすがハイブランド店員。

 

初めまして。挨拶を交わして「行こうか」と行きつけの店へ。まっすぐカウンターに座って飲み物を頼んで乾杯!

 

これまでマッチングアプリで会った人の話を聞くと何人も会ってる。その中で付き合った人もいるとか。

 

このタイプはいける!そう確信しました。

 

これまで付き合ってきた人の話や、どんなデートしてきたとかで盛り上がり、この女性が好む恋愛を探っていました。

 

甘えたい、リードされたい、ロマンチックな恋愛がしたい。話を聞きながらそんなイメージをしました。

 

ちなみにこの日まで僕は激務で過労と睡眠不足が続いていたせいか、久しぶりの女性とのデート、久しぶりのアルコールでめちゃくちゃお酒が回っていました。

 

このおペースじゃやばいと思い、ふと見ると女性の膝がこっちを向いてることに気が付きました。

 

距離感OK!今飲んでるものが飲み終わったのを見計らって女性の手をとって「次行こうか」と立ち上がる。

 

店を出て手を繋ぐと反応もOK。

 

「ちょっと飲みすぎちゃったから、まったりしよ」そういっていつもの場所へ。

 

手を繋ぎながら僕の肩にもたれ掛かってくるのがなんとも可愛らしく、めちゃくちゃ良い香りが。

 

側から見ればイチャイチャしたカップルなんだろうけど、2時間くらい前に会ったばかりという笑

 

ほんと世の中の男女の関係って外からはわからないものです。

 

部屋に入るとすぐに抱きつき合って唇を重ね、そのままなだれ込むようにベッドへ。

 

なんで40歳の僕が、20代の美人と!?と思うかもですが、話を聞くと学生の頃から年の離れた男と付き合ってたみたいです。

 

だから年齢差はあまり気にならないんです。実際にこういう女性ってけっこう多いです。

 

ペアーズを眺めていても年齢差はあまり気にしていません。ってプロフィールに書いてる女性よくいますからね。

 

そして話を聞きながらどういうタイプなのかを探っていたので、僕は会話の中で包容力を意識していました。

 

落ち着きのある雰囲気を意識したり、これまで年下ばかりと付き合ってきて、面倒みてたようなニュアンスを伝えたりですね。

 

あとは職場での立場や、職場での行いなど。これらを投じてこの女性の求める男性像を演出してたんです。

 

ある意味、詐欺師みたいですね笑

 

休憩が終わり、改札まで手を繋いで送り、別れ際に「またこんど会おうよ」と女性から言われました。

 

また時間があるときにでも会おうかなと思います。

 

ペアーズで会いまくる日々

僕は日々ペアーズでマッチングして、休日にデートの予定を入れているので何度もおなじ女性と会うことはあまりしていません。

 

よほどタイプだったら例外ですが、常に理想的な女性を求めて出会いをしています。

 

ほんとに忙しく予定を詰め込んでいるので1日に2〜3人と会うこともよくあります。

 

だからペアーズは40代には厳しいというのがありえないんです。

 

むしろ40代でもめちゃくちゃ会いやすいマッチングアプリがペアーズです。

 

ペアーズがなぜめちゃくちゃ会えるのかは、僕の実体験から言えることだし、詳しい理由はこちらの記事で説明しています。

 

もしマッチングアプリは何が良いかなーと迷われているならペアーズ一択で間違いありませんよ!