40歳非モテ男の恋愛戦略ブログ

非モテ40歳から恋愛を楽しむ男のブログ

男のすね毛、ムダ毛の処理って剃るべき?男のムダ毛を女はどう思ってる?

今の時代、男性でもムダ毛の処理をすることが当たり前になってきていますね。

 

もしかすると

「腕毛やすね毛が濃くて悩んでるけど、どう処理したらいいのかわからない」

 

このような悩みを抱えている男性も多いと思います。

 

僕も実際、すね毛だけ少し濃いことに悩んでいました。

 

僕は今40歳ですが脇毛、腕毛、すね毛やその他ムダ毛の処理をしています。

 

今では僕くらいの年代でムダ毛処理をしている男性も多くいます。逆にムダ毛の処理したいけど、全く手をつけていない男性もまだまだ多いです。

 

僕が言えることは腕毛、すね毛も含めてムダ毛の処理はした方がいいです。

 

その理由も含めて、この記事では

 

  • 男性のムダ毛処理に対する女性の本音
  • なぜムダ毛の処理をした方がいいのか
  • どんな処理の仕方をすればいいのか

 

これらのことを説明していきます。

 

男の腕毛、すね毛の処理を女性はどう思う?

まず男性の腕毛やすね毛が濃いことに対して、女性がどう思っているのか?

 

新宿美容外科クリニックの調査によると、女性の本音はなんと!こんな風に思われています。

 

 

厳しい女性のコメントが多いです。

 

画像引用 女性が許せない男性の体毛(口コミ・評判)【新宿美容外科クリニック(公式)】

 

ちなみに僕もマッチングアプリで美容系のお仕事をしている女性に会ったときこう言われました。

 

「やっぱ男でもVIOはない方がいいよね!」

「こんど会うときもツルツルでいてね」

 

女性は毛がない方が喜びます。

 

いろんな女性の声を聞いていると、女性は毛が濃い男が嫌というより、毛の処理をしていないことが嫌なのです。

 

きっと腕毛やすね毛、もしくは体毛が濃いことに悩んでいる男性は、自分で毛が濃いことに不快を感じていると思います。

 

でも女性は濃いことより処理をしていないことが嫌なんです。

 

女性が求めるのは清潔感

女性が最も嫌うのは不潔なことです。そして女性が男性に求めることは清潔感です。

 

僕がある日、マッチングアプリで出会った夜職の女性がいました。

 

その女性と布団に入ったとき、僕の身体から香る香水の匂いに「いい匂いだね」と言って「やっぱ匂いとか清潔感って大事だよね」と言っていました。

 

まさにこの言葉こそ女性が求めることだなと思います。

 

清潔感って不潔っぽくないことであり、ちゃんと手入れをしていることです。

 

髪は何もしなければ誰でもボサボサ、伸びっぱなしになります。でも手入れをすればカッコいい髪型になります。

 

髭も何もしなければ汚らしく伸びますが、きれいに手入れをすれば生えていたってカッコよくなります。

 

だから腕毛、すね毛が濃いならきれいに処理をしていればオッケーなんです。清潔感はきれいにすることで誰でも作れるものです。

 

僕もすね毛だけなぜか濃かったですが、処理をすれば女性に嫌がられることが全くありません。

 

すね毛、腕毛、ムダ毛の処理ってどうすればいい?

ムダ毛の処理したいけど、何もしていない人ってけっこう多いです。

 

僕の知り合いのアラフォー男性は「ムダ毛の処理?カミソリで剃ってるよ」と言う人がいます。

 

処理の方法は剃ることもできますが、僕はあまりお勧めしません。チクチクするからです。

 

ムダ毛の処理は脱毛がお勧め

やっぱりムダ毛の処理で一番は脱毛です。

 

僕はマッチングアプリで知り合った美容クリニックで働いている女性がいますが、その女性の紹介で某クリニックで格安で脱毛をやらせてもらっています笑

 

脱毛は医療脱毛と美容脱毛とありますが、ざっくりと違いを言えば

 

医療脱毛はレーザーで毛の生えてくる組織を破壊するので長期間の脱毛効果があり、永久脱毛のようになる。

 

美容脱毛は光脱毛と言われる光を当てる脱毛方法で、組織にダメージを与えて発毛を抑制するものです。

 

そのため美容脱毛は定期的な脱毛処理をする必要があります。

 

医療脱毛・美容脱毛の価格は?

価格はざっくりとですが、僕が行ってるクリニックでは髭脱毛(鼻下、顎、顎下)6回で約7万円です。

 

僕は10回ほど通ってもうツルツル状態になっています。(ちなみに僕はこの値段より安くやってもらいました笑)

 

 

美容脱毛なら5回で5万円くらい。

 

医療脱毛の方が高いけどツルツルになる脱毛効果が高く、美容脱毛は安くて通いやすいけど、脱毛効果が低い。

 

とはいえ、どちらにしても通う回数があるのでけっこうな値段ですね。

 

家庭脱毛器も有り!!



「クリニックに通うのはちょっと」、「脱毛って高いな」こう感じる人もいると思います。

 

それなら家庭用脱毛器で処理するのもお勧めです。

 

僕も全身を医療脱毛したわけではなく、腕毛や、すね毛は家庭用脱毛器で処理しています。

 

全身脱毛はさすがに高いですからね。

 

たしかに家庭用脱毛器は医療脱毛ほどの効果はありませんが、それでも続けていれば毛は薄くなりますし、ずっと続けていればツルツルになります。

 

家庭用脱毛器ならケノンがお勧め

僕が使っている家庭用脱毛器は有名なケノンです。

 



楽天ではめちゃくちゃ売れているようですね!

Amazonではレビュー数は多くないものの評価が高いです。

 

僕はyoutubeで信頼できそうなケノンの検証動画をみて「すげー効果だな!」と思って買いました。

 

ちなみにケノンもけっこう高いです。でもクリニックに何度も通うことを考えたらコスパはめちゃくちゃいいので買いました。

 

ぶっちゃけ僕は「女性に会うときにツルツルになっていればいい」と思ってケノンを使いましたが、2年も使っていればすね毛はツルツルを維持できています。

 

数ヶ月に1回使用すれば充分なくらいになりました。めっちゃコスパいいとしか言えませんよね。

 

思い返せば学生の頃、すね毛が濃くて体育の授業でハーフパンツの体操服がほんと嫌だったのを覚えています。

 

カミソリで剃れば、人に腕が触れれば相手にチクっとするので剃ってることがバレるし、女性はチクチクするのを嫌がります。

 

特にVIOなんてチクチクしたら「マジでこの人とするのは絶対に嫌!」って思われます。

 

チクチクするくらいならちゃんとツルツルな肌にした方がいいです。そのためにもやっぱ脱毛がお勧めです。

 

ケノンはこちらで確認ができます。

 

 

「ムダ毛が濃くてどうにかしたい。」と悩むなら絶対に脱毛した方がいいです。悩んでいる時間が無駄でしかありません。

 

これからは脱毛男子が求められる

僕的に感じている未来ですが、この先、脱毛していることがより一層当たり前の時代になると予想しています。

 

なぜならここ数年、きれいが正義の時代に変わってきているからです。

 

どういうことかというと

 

僕が子供の頃、汚くても美味しい店ならばお客さんが集まっていました。でも今では汚い店なんて誰も行きませんよね?

 

それがなぜかというと飲食店はきれいなのが当たり前になっているからです。

 

また、美味しいだけのお店より、盛り付けがきれいなお店に人が集まっていますよね。

見た目がめちゃくちゃ可愛い。きれい。美しい料理はみんな写真に撮ってSNSに投稿していますよね。

 

料理は見た目がきれいなお店に惹きつけられるわけです。

 

つまりどういうことか?きれいなものが正義、きれいなものが求められる価値観の時代になってきているんです。

 

今は男性でもネイルはするし、メイクはするし、脱毛もしています。一昔前では考えられないことなんです。

 

でも今はそれが徐々に当たり前になってきているんです。その人口が増えれば触れるほど常識になっていくと思っています。

 

男性はきれいが当たり前の価値観になるんじゃないかなと僕は思うんです。

 

例えばお笑いは一昔前では女性の顔をイジって笑われていましたが、今では炎上するように変わりました。

 

つまり笑わせ方もきれいでなくてはならない時代なんです。時代はきれいが正義に変わっているんです。

 

価値観が一昔前とはガラリと変わっているから「ムダ毛の処理をしていないなんてあり得ない!」という女性が増えています。

 

「いつか脱毛してないなんてあり得ない!」という時代になるんじゃないかなーと僕は思っています。

 

だから今からでもムダ毛の処理はしておきましょうね。時代に乗り遅れる前に。