40歳非モテ男の恋愛戦略ブログ

非モテ40歳から恋愛を楽しむ男のブログ

彼女いない歴=年齢の40代は手遅れ?絶望的?まだ大丈夫!その方法を紹介!

彼女いない歴=40代だしもう一生彼女なんてできないかもしれない。このように絶望感じていませんか?

 

僕も超絶非モテなアラフォーで「僕は生涯孤独なのかもしれない」と心が折れかかっていたので気持ちがわかります。

 

でも、結論からいうと諦める必要はありません。というか、諦めたらダメです。

 

なぜなら【諦め=後退】なので高確率で生涯孤独な寂しい人生になってしまいます。

 

でも諦めずに今から真剣に恋愛活動をしていけば、美しい理想的な彼女だって作れます。

 

この記事ではそのための方法を紹介します。

 

彼女いない歴=年齢の40代は手遅れじゃない?

もしかすると彼女を作るなんてもう手遅れだよ。

 

こんなことを考えてしまうかもしれませんが、40代・50代でも恋愛を楽しんでいる人はたくさんいます。40代で若い子からモテている人だっています。

 

「それは若い頃からモテていたり、イケメンだからでしょ」そう思うかもしれませんが、僕は超絶非モテなアラフォーから恋愛を楽しめるようになりました。

 

誰から見ても超絶非モテな僕でしたが、このままではヤバい!と思って、モテる努力をしてきたんです。

 

そうしたらアラフォーでも20代の美人な彼女を作ることができました。アラフォーで初めて彼女とディズニーデートを経験しました笑

 

ほんとは若い頃にディズニーデートしたかったけど、それでも諦めなくてほんと良かったなと思っています。

 

僕の経験から言えることは、手遅れにするかどうかは自分次第です。

 

もう手遅れだと諦めて生涯孤独にすることもできるし、諦めたくないと努力すれば恋愛は楽しめる。

 

結局はこれだけのこと。

 

手遅れってのは単なる思い込みに過ぎません。だからまずわかって欲しいことは諦める必要はないことです。

 

非モテの40代が彼女を作るには何をすればいい?

40代まで彼女がいなかったのなら

 

  • 恋愛の準備
  • 出会いを作る

 

することはこれしかありません。

恋愛の準備

恋愛の準備とは、女性から受け入れてもらえる準備です。恋愛する資格を得るイメージです。

 

僕がアラフォーまで超絶非モテだった理由は、外見がダサ過ぎたこと。そして女性と会話が苦手で仲良くなることもできなかったからです。

 

これでは誰から見ても非モテになるよなと思いますよね。恋愛をする資格がありませんよね。

 

だからまずは女性に受け入れてもらえる外見、女性と打ち解ける方法がわかっていなければなりません。

 

これが恋愛をするための準備です。

 

もしも当時の僕がいきなり女性と出会いを作ったとして、思われる第一印象は「何このダサい人」でしょう笑

 

次に「マジでこの人と話しててもつまらない。早く帰りたいな」こう思われて終わりです笑

 

これではいくら出会いを作っても一生彼女なんてできません。だからまず準備が必要なのです。

 

見た目についてはこちらの記事

 

活力を取り戻そう

 

それと僕的に大事だなと思っていることがイキイキとした眼をすること。

 

やっぱり絶望を感じていた時の僕は生気のない眼をしていました。これマジでモテないので正気を出しましょう。

 

どうやって?と思われるかもしれませんが、希望を持って毎日を過ごすことです。

 

まず仕事に一生懸命になってください。

 

何も希望を持たず、ただなんとなく仕事をしていたり、つまらない毎日を過ごしていると眼は曇っていきます。

 

仕事で成果を出しましょう。昇格する気持ちで一生懸命仕事に励んでいきましょう。

 

それだけで表情は変わるし、周りからの見られ方も変わります。

 

それと生活を変えることです。

 

僕は非モテ時代、家に帰ったらダラダラyoutubeを見て寝るだけの生活でした。休日も家でずっとyoutube見てダラダラ過ごしていました。

 

こんな生活でイキイキとした表情なんて生まれるわけありません。

 

僕は恋愛活動を始めて、少しづつ職場での評価も上がり出して、責任のある立場にしてもらいました。それに伴い生活を変えていきました。

 

今までダラダラyoutubeを見ていたのを辞めて読書するようにしました。

 

責任を与えてもらったのだから、求められる成果を出そうと思って読書をして勉強を始めたんです。

 

それとゴボウのような体型だったので筋トレするようにしました。

 

休日はマッチングアプリを始めてから毎回デートに変わりましたが、家にいる時は読書をして勉強しています。

 

全てモテる、仕事できるようになるという希望のためにです。

 

こうすることによって正気のある眼、キリッとした表情に変わりました。

 

女性はやはり何かに夢中に励んでいる男性を好むので、正気のない表情をしている男性に興味を持ちません。

 

だから外見では表情も変えていきましょう。

 

会話力を身につける

彼女を作るためには外見が良いだけでは作れません。女性に好かれなきゃならないからです。

 

女性にこの人いいな!と思われるためには会話を通じて自分の魅力を伝えていかなくてはなりません。

 

だから会話力が必要です。

 

ちなみに非モテの頃の僕はマジで女性の扱い方や考え方がわかっていませんでした。

 

だから会話が噛み合わなかったり、空気が読めなかったり、盛り上がらなかったりばかりでした。

 

いくらマッチングアプリで女性と出会っても会話が盛り上がらなくて30分で解散とか何度もありました笑

 

無言が続いて気まずい思いを何度もしてきました。

 

きっと女性は「何この気まずい空気。ほんともう帰りたい」きっとこのように思っていたはずです。

 

ちなみに僕も、気まず過ぎて早く帰りたかったです笑

 

会話がつまらなければ仲良くなるどころか女性に帰りたいと思われるだけです。

 

だからそうならないためにどうやって女性と会話すればいいのか。女性の扱い方は多少なりともわかっておく必要があります。

 

会話についてはこちらの記事

 

出会いが非モテを克服する

ここまでの準備をした後は女性と出会いを作ることです。出会いを作って女性と関わり、女性慣れをすることが必要です。

 

 

女性と堂々と喋れるようになる。女性の扱い方が上手い。

このような魅力的な男になるには女性と関わる経験が必要です。

 

女性とどんな会話をすればいいのか知っていても、実際に喋れるわけではありません。

 

会話はスポーツと同じで、いつ、何が返ってきて、何を返さなきゃならないのか、その時によって違うのです。その時に適切な反応を求められるのが会話です。

 

だから女性と出会い、積み重ねなくては身につかないものです。

 

40代から出会いを作る

女性と出会いを作る方法は色々とあります。

 

  • 職場
  • 街コン
  • 街中で直接

 

これらはやらないより、やったほうがいいかもしれませんが、僕的にはあまりお勧めしません。

 

なぜなら職場は好意を示すだけで相手によっては避けられたり、噂になって仕事がやりづらくなるリスクがあります。食事に誘うのも勇気いるし、断られたら最悪です笑

 

街コンはライバルが多いし、限られた時間だけで勝負しなくてはなりません。

 

街中は勇気があるならいいですが、僕には無理です笑

 

出会いを作るにはマッチングアプリがお勧め

僕はマッチングアプリだけでずっと女性と出会いを作ってきました。20代の美人な彼女もマッチングアプリでできました。

 

マッチングアプリにいる女性は出会いを求めている人たちです。出会いを作るなら出会いを求めている女性と出会うほうが早く彼女も作れます。

 

 

元々、出会いを求めているわけだからデートするまでに時間もかかりません。

 

僕はマッチングしたその日にデートすることもあります。それくらい出会いに積極的な女性が多くいます。

 

だからこれまで恋愛経験がなかった男性だって女性と出会いを作り、デートするまでのハードルが低いです。

 

僕は女性慣れするなら出会いを作れと言っていますが、マッチングアプリで女性と出会って、別に恋愛関係にならなくても友達として付き合いを続けていけばいいのです。

 

僕は食事や飲みに行く女性の友達をマッチングアプリで多く作ってきました。

 

女性慣れをしていないなら、まずは女性の友達を作ればいいのです。女性と関われる環境がまず必要だからです。

 

本当に付き合いたいと思える女性に出会ったとき、自分が堂々と男らしく振る舞え、女性に受け止めてもらえる自分になっていればいいのです。

 

ちなみに今の時代、ほんとにマッチングアプリの出会いは一般的です。

 

とんでもなく美しい女性がたくさんいます。若い子から僕より上の女性もたくさんいます。

 

人気職の女性もマッチングアプリにいますし、少し前に人気タレントがマッチングアプリで結婚したことが話題にもなりましたね。

 

それくらい今ではマッチングアプリの出会いは一般的な出会いです。

 

とにかく行動が大切

彼女いない歴=年齢の40代で絶望を感じているのなら、とにかくすぐ行動することが大切です。

 

今は手遅れではなくても、手遅れになるのは何も行動しないことです。

 

諦めたくない、手遅れになりたくない!こう思っていても行動しなくては何も現実は変わっていきません。

 

僕もマジで生涯孤独になる!そう思っていた超絶非モテのとき、仕事でも使えない奴と思われていました。

 

そんな僕も女性にモテるようになりたいと思い、行動をして彼女ができましたし、職場でも責任ある立場になれました。

 

それは行動したから現実が変わり始めたのです。

 

現実を変えるには行動しかありません。行動できない人の特徴は後回しにすることです。

 

だからすぐに何かしら行動に移すようにしていきましょう。