40歳非モテ男の恋愛戦略ブログ

非モテ40歳から恋愛を楽しむ男のブログ

モテる40代とモテないおっさんの違いとは

気付けば「おじさん」と言われることが多くなったな!

 

こう感じたとき周囲からは
若々しく見られなくってきています。

 

おじさんに見られるにつれ
女性からモテなくなってきますよね。

 

逆に40歳を過ぎても女が途切れない人がいます。

 

40歳を超えてもモテる人、モテない人の
違いについて書いていきます。

 

この記事に書いてあることを実践すれば
おじさん臭さは消えますし、モテる側になれますよ!

 

ちなみに難しいことはありませんので
モテなくなってきた。

おっさん臭くなってきたなと自覚があるなら
すぐに取り入れてくださいね。

 

モテる40代と非モテな40代の違い



モテる40代と非モテな40代の決定的な違いは
見た目に気を遣っているかです。

 

言い換えれば清潔感、若々しさに気を遣っているか。

 

ここを怠っているとおじさん臭くなります。

 

例えば僕は35歳まで何も見た目に気を遣っていませんでした。

 

髪なんて下手すりゃ半年間、伸ばしっぱなし。
服も20代の頃に着てたものをずっと着ていました。

 

視力が悪いのでメガネをしてましたが
10年くらいずっと同じメガネを使い続けていました。

 

10年も同じメガネを使っていると
耳にかけるところの色が剥げていたくらいです。

 

スマホのケースは黄ばんでいたし
靴下は見えないからと親指のところに穴が空いた
靴下を履き続けていたくらいです。

 

黒ずんだ靴を履いていたし眉毛も伸ばしっぱなし。

 

これくらい見た目に無頓着でした。

 


「そりゃー彼女なんてできないよな」って
今は思っています。

 

ましてや僕は美容なんて全く気にかけていなかったので
歳をとるにつれて肌はカサカサだったし肌の色も黒ずんできていました。

 

ある時にあまり関わりのない女性社員と
仕事の企画を一緒に進めることがありましたが
その女性と少しお喋りをしていた時に


「モテタクさん思ってたより若かったんですね」
こんなことを言われました笑

 

さらには「いつから彼女いないんですか?」
こう言われたんです。


彼女がいないことなんて
この女性には一言も言っていないのに笑

 

これはつまり見た目より年齢が若いことに驚かれ
見た目から「どうせ彼女いないでしょ」こう思われていたということ。

 

見た目に無頓着すぎて35歳には見えないほど
おじさん臭くなっていた僕に、彼女がいるとは誰も思いません。

 

マジで見た目に無頓着でいると女性から相手にされなくなりますよ。

 

逆に女性はどうでしょう。

 

いつまでも可愛いままでいようと
化粧品、美容室、ネイルにファッション
エステにジム、食事制限など。

 

相当な努力をしているのが女性です。

 

そんな女性からすれば何の努力もしない
おじさんの僕と付き合おうと思うわけがありません。

 

逆に40歳で可愛い彼女がいるような人は
髪型もファッションも若々しいですよね。

 

眉毛はビシッと整っているし
髪はワックスで決まっているし
肌は汚くないし、ファッションもオシャレ。

 

 

モテる40代の人は常に女性と同じように
”どのように見られているか”気遣っています。

 

だからいつまでも女性にモテていたい!と思うならば
おじさん臭くなってはダメなんです。

 

 

おじさん臭い男性を好む女性なんて限りなく少ないです。

 

「おじさんが好き!」という女性も稀にいますが
それはおじさんのような大人な人が好きという意味。

 

おじさんのような見た目が好き!というわけではありません。

 

僕は全く見た目に気遣っていなかったので
女性は僕のことなんて全く気にかけていませんでした。

 

当然のことですよね。

 

女性に気にかけて欲しい。好かれたいと望むのならば
まずは女性の恋愛対象内に入れる見た目をしていきましょう。

 

モテない40代からモテる40代になる

 

ここからは見た目に無頓着で非モテだった僕が
20代の美女と付き合うまでにやってきた見た目の改善方法を説明していきます。

 

 

元々非モテでしたが見た目を変えることによって
今は休日はデートの予定でいっぱいの状態です。

 

あるSNSではDMで「会ってください!」とまで言われています。

 

 

とはいえ僕は別に格段にイケメンというわけではないし
顔が良いわけでもありません。

 


少し見た目に気を遣って40代でこれなら良いじゃん!
という雰囲気を作っただけのことです。

 

よし!今からイケてる男になるぞ!という前に
まずは絶対にNGなことから紹介していきます。

 

不潔感をダサないこと

 

女性にとって絶対にNGなことは不潔なことです。

 

これはもう常識。

 

以下のポイントは抑えておいてください。

 

  • 爪は長くない
  • 眉毛は整えておく
  • 鼻毛は見えていない
  • 髪は整髪料使ってセットする
  • 2ヶ月に1回は美容室で髪を切る
  • 髭は剃る。生やすなら整える
  • 服はシワシワじゃない
  • 綺麗な服を着る
  • 歯を綺麗に磨く
  • 体臭に気を付ける(気になる人はデオドラント使う)

 

最低限、上記のことは気にかけておいてくださいね。

 

一つでも女性に汚い!不潔と思われれば
「この人は不潔な人なんだな。マジで無理!」
こう思われてしまいます。

 

そうならないために最低限、不潔には思われないこと。
女性に避けられないようになりましょう。

 

ちょっとイケてる雰囲気作り

 

僕が非モテ脱却のためにやってきたことは

  • 髪型
  • 服装
  • スキンケア・ヘアケア

 

主にこれです。

 

髪型

元々、全くお手入れしていない髪型で一度切って
あとは数ヶ月伸ばしっぱなしという無残な状態でした。

なので栄えてる街の繁華街で人気の美容室に行って
「僕に合うイケてる髪型にしてください」こういって
イケてる美容師さんにお任せしました笑

 

非モテな僕が判断した髪型にするより
流行を知ってて、イケてる美容師さんの判断に
任せた方が間違いないからです。

 

美容師さんにお任せをして流行を取り入れた
小洒落た髪型にしてもらいました。

 

ちなみに美容室は栄えてる街で長年やってる美容室がいいです。


その理由は激戦区で長年営業してるということは
絶えず支持されてる店ということだからです。

 

流行に強く、技術があって、センスが良い可能性が高いです。

 

そんな店を選びましょう。

 

僕のようにどんな髪型にすればいいのかわからなければ
イケてる店で、イケてる店員さんに、イケてる髪型をお任せです。

 

この際に眉毛もお手入れしてもらいましょう。
髪と眉毛を変えれば見違えるほど印象が変わります。

 

髪型をお任せして眉毛をお手入れすれば
これで爽やかでイケてる雰囲気ゲットです。

 

あとは定期的に、最低でも2ヶ月おきには美容室へ行きましょう。

 

服装

服装に関してはマジで元々適当でした。
そこら辺のおじさんと変わらないような服装でした。

 

そんな僕ですが今もなるべくお金はかけていません。

 

ダサくなければいいんです。

 

そして女性に会う時の服があればいいので
数多く揃える必要もありません。

 

僕は無難に紺や黒のセットアップに白いVネックシャツで
大人なカジュアルな服装が多いです。

 

引用 https://mens.tasclap.jp/a2039

こんな感じ。

 

セットアップならサイズ感さえ合わせておけば
年齢に関係なく一気にオシャレになります。

 

 

値段もお得なものからあります。


僕はメルカリで中古のものを買うこともありますし
zaraで数千円で買うこともあります。


ユナイテッドアローズナノユニバースなどで
1〜2万くらいでカッコいいのも買います。

 

2〜3着あれば女性に会う分としては充分なので
僕はセットアップを買って女性に会いまくってました。

 

スキンケア・ヘアケア

 

僕は35歳を超えた辺りで段々と
肌の清潔感がなくなっていたのを感じました。

 

そこで僕はスキンケアをするようになったんです。

 

特に男性は髭剃りをするので肌を痛めやすいので
カサカサになったり、加齢と共に張りのない肌になって
清潔感がなくなって老けて見られるようになります。

 

なのでスキンケアでアンチエイジングをしていきましょう。

 

この年齢なのにこんなイケてるの!
年齢より若々しい!


このように思われるのは努力によって
思われることなのです。

 

 

僕はスキンケアは結構やってます。

 

保湿、ローラー、サプリなどで弾力のある肌と
白さも戻って若返った肌に変わってきてます。
あと小じわがなくなってきたかなと感じます。

 

年に数回しか顔を合わせることのない会社の上級国民の方達にも
会うたびに若返ってないか?と言われるようになりました。

 

 

あと良い年齢になれば当然髪のボリュームもなくなってきますよね。

 

僕は35歳くらいから段々、髪が細くなったのを感じて
枕元の抜け毛がヤバい!と思うようになりました。

 

生え際も少し怪しいなと思って早めに手を打たなければと
思ってヘアケアをするようになりました。

 

とはいえ、僕がやっていることはただサプリを飲むくらいです。

 

髪に必要な成分をサプリで養ってます。

 

たまたまなんですが僕が飲んだサプリが良くて
髪がしっかりと太くなり出して、抜け毛も予防できました。

 

髪の艶や潤いがなくスカスカの髪質になっていたのが
しっとり艶やかさを取り戻し、この調子でいけば当分
薄毛は防げそうです笑

 

このままサプリを飲み続けます。

 

 

髪質も以前のようにスカスカになっていれば
髪はパサつき、潤いもなく老化を感じさせてしまいます。
全く清潔感のない髪になってしまいますよ。


若い子の髪は艶があって若々しさがありますよね。
髪だけでもおじさん臭さは出ますのでヘアケアも大事です。

 

まとめ

40代にもなれば若い子から見ればもうおじさんです。
何もしなければどんどん老化していくだけです。

 

気がつけばもう手の施しようのないおじさんになってしまいます。

 

そうなってから「恋人が欲しい」と思ったところで
もう女性から相手にしてもらえない年齢になってしまいます。

 

「なんでもっと若い時に自分を変えようとしなかったんだ」

 

こう後悔してからではもう手遅れなんです。

 

もしも40になっても恋愛を楽しみたいとか
ずっと非モテなまま老後を迎えたくないと思うなら
今から恋愛ができる見た目に変えることです。

 

 

まずは女性に相手にしてもらえる土俵に立つこと。

 

今回、この記事で紹介したことは
非モテな35歳の頃の僕がやってきたことです。

 

僕はマジで35歳の非モテから
今では毎週、女性とデートして
そのまま男女関係になるようになりました。

 

この記事を書いている今日もこの後、デートしてきます笑

 

20代の美人な彼女も作れるようになりましたので
マジで何もしないことは勿体無いですよ。

 

むしろ努力すれば理想的な生活って手に入るんだなと実感してます。

 

見た目を変えたら次は女性を扱えるようになることです。
それについてはこちらの記事をご覧ください。

 

motetak.hatenablog.com